イチローの投手デビューをMLB公式サイトも速報「最初のイニングを記録」

今季最終戦で初マウンド、「長きに渡るリストに1イニングのピッチングを加える」

 マーリンズのイチロー外野手が4日(日本時間5日)のフィリーズ戦で念願の投手デビューを果たした。敵地での今季最終戦で、2-6とリードされた8回にこの試合4人目の投手として、メジャー15年目のキャリアで初めてマウンドに立ち、1回2安打1失点のピッチングを見せた。レジェンドのピッチングを地元メディアも注目。MLB公式サイトは「イチローがピッチャーとして最初のイニングを記録」と速報している。

 記事ではメジャー最年長野手のマウンドでの勇姿をこう伝えている。

「41歳の奇跡イチロー・スズキは2357試合目の出場となった。リーグの象徴的な外野手はメジャー通算2935安打を放っている。そして、日曜日のフィリーズ戦での2-7の敗北で、イチローのこれまで達成した長きに渡るリストに1イニングのピッチングを加えることになる」

 スプリングキャンプから、ときにピッチング練習を行うイチローの投手待望論はマイアミのメディアで報じられることもあった。レジェンドがマウンドに上がると、敵地シチズンズ・バンク・パークの観衆も沸いたほどだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY