日本ハム大谷、CS初戦で先発へ 「最初から最後まで攻め続けていけたら」

大谷「1人1人が自分の力を出せば十分にやっていける」

――左手の薬指と小指を骨折した角中が復帰した。

「いい打者に変わりないと思います。ただ、もっといい打者はたくさんいますし、『その人だから』というのはないです」

――2勝先取の超短期決戦。初戦で流れを作りたいか?

「メンディー(メンドーサ)にしても、 吉川さんにしても自分の投球をすれば、抑えられると思っている。1人1人が自分の力を出せば十分にやっていけると思います」

――昨年CSでは立ち上がりに苦しんだ。

「どの投手も立ち上がりは難しいこと。結果的になりますけど、十分に気を付けてやっていければと思います」

――昨季はリーグ3位で敵地でCSだったが、今季は本拠地でのCSとなる。

「ソフトバンクは違うと思いますけど、特に2位だから3位だからというのはないと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY