野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • 川崎宗則
  • 川崎宗則の新インタビュー動画が話題に 地元TV局CBCで「ABCの歌」を…

川崎宗則の新インタビュー動画が話題に 地元TV局CBCで「ABCの歌」を…

22年ぶりの世界一へ向けてポストシーズンを戦うブルージェイズで、川崎宗則内野手の存在感が光っている。地元TV局CBCは「ブルージェイズのムネノリ・カワサキがCBCの為にABCを唄う」と題した川崎の新たなインタビューを取り上げている。

20150522_kawasaki2

「CBCについてどう思っていますか?」の質問にまさかの返答

 22年ぶりの世界一へ向けてポストシーズンを戦うブルージェイズで、川崎宗則内野手の存在感が光っている。17日(日本時間18日)のア・リーグ優勝決定シリーズ第2戦ではロイヤルズに敗れ、連敗スタートとなったブルージェイズだが、ムードメーカーがチームの雰囲気を変えられれば、ここからワールドシリーズ切符をもぎ取る可能性は十分にある。

 14日(同15日)の地区シリーズ第5戦でレンジャーズに6?3で勝利し、リーグ優勝決定シリーズ進出を決めた試合直後に川崎が受けたインタビューは「歴史に残る」と米メディアから絶賛されていた。そして、地元TV局CBCは「ブルージェイズのムネノリ・カワサキがCBCの為にABCを唄う」と題した川崎の新たなインタビューを取り上げている。

 インタビューは14日の試合後に、CBCキャスターのグレッグ・ロス氏が川崎に行ったもの。記事では、このインタビューの最終盤の一コマを動画で紹介した。

 ロス氏が川崎に「CBCについてどう思っていますか?」と質問。すると川崎は一瞬戸惑った表情を見せつつ、「ABCの歌」を歌いながら、そのままのリズムで「CBC?」と返答。この、あまりにも想定外の返答にロス氏は思わず爆笑してしまっている。


地元TV局CBCのグレッグ・ロス氏による川崎宗則のインタビュー動画

 CBCがカナディアン・ブロードキャスティング・コーポレーション(カナダ放送協会)を意味するとロス氏から教えられた川崎は、ロス氏のマイクを片手に英語で「僕の息子はカナック(カナダ人)です」と宣言。メジャー移籍後に現地で生まれた愛息の話題となり、「僕は日本人、僕の息子はカナダ人」と満面の笑みで語った。

人気記事ランキング