川崎宗則の新インタビュー動画が話題に 地元TV局CBCで「ABCの歌」を…

最後は日本語でもメッセージ、リーグ優勝決定シリーズもムードを変えられるか

 さらに、インタビュー終了直前、CBC視聴者への感謝の言葉を英語で話した川崎は、その後に突如として日本語で話し始め、メッセージを残した。

「次のシリーズに勝って、まずアメリカンリーグチャンピオンになる。その後にワールドチャンピオンという目標に向かって、一生懸命頑張りたいと思います。本当にありがとう。アイラブユー」

 このように語り、インタビューを締めくくった。チームのムードメーカーの“らしさ”が溢れ出たこのインタビュー動画を、ロス氏も自身のTwitterで拡散している。

 リーグ優勝決定シリーズではロイヤルズに2連敗を喫したが、地区シリーズも同じような連敗スタートから3連勝で突破したブルージェイズ。地元メディアは、地区シリーズで2連敗した直後にチームが話し合いを持ったことを報じ、その中でクリス・コラベロ内野手は「カワ(川崎)は日本語で素晴らしいメッセージをくれた。何て言ってるか誰も分からなかったけどね。でも、みんな笑ってたよ」と明かしていた。ロースターには入っていないものの、逆襲には、今回もチームを鼓舞してムードを変えられる川崎の存在が必要不可欠だ。

 “ファンに愛される内野手”とCBCで紹介されている川崎。ポストシーズンの熱戦は続いているが、ブルージェイズの躍進同様に川崎の明るさにもより一層注目が集まっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY