日本S初戦は工藤ホークス先勝 完投の武田を絶賛「丁寧な投球してくれた」

4回に6連打でヤクルト石川KOの強力打線にも賛辞「やっぱり松田君がすごい」

 工藤監督はさらに、3回に6連打でヤクルト石川を攻略した打線にも賛辞を送った。

「やっぱり松田君がすごい。選手たちも緊張していたと思うのですが、あの一振りで楽にしてくれた。6連打につながったと思います」

 連打の口火を切ったレフトへの先制ソロアーチを絶賛。インタビューの最後には「ヤフオクドームで多くのファンがいらっしゃるところで勝つというのは本当に気持ち良い。他の球場で買ったときよりも何倍も嬉しい」とファンへの感謝と喜びの気持ちを明かした。

 初戦を制し、2年連続7度目の日本一へ好発進した工藤ホークス。「明日も勝てるように頑張りたい。100%の力を発揮できるように努めたい」。指揮官は第2戦の勝利にも強い意気込みを見せていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY