金本新監督の就任で阪神が変わる!? 「最高のタイミングで最高の人が来た」

海外FA権取得の松田を獲得するようなことがあれば…

 さらに、阪神は海外FA権を行使する可能性もあるソフトバンク松田の調査に乗り出しているとも言われている。獲得が実現すれば、大きな補強になる。松田は甲子園にフィットする打者だと、野口氏は見ている。

「浜風が吹いてる時は、引っ張ったらレフトスタンドに入りますからね。ポール際が甲子園ほど狭い球場はないですから。95メートルくらいしかない。左中間、右中間が広いから、ホームランの出にくい球場になってるだけです。形が異常なだけで、ポール際はすごく近いので、そこを狙ったら松田はホームランをガンガン打つと思います。ソフトバンクが提示すると言われている4年16億という条件に対抗できるのは阪神だけですしね」

 松田も加われば、ゴメス、福留、鳥谷らとともに若手を育てる役割も十分に果たすことが出来るという。まさに、金本新監督が阪神に移籍してきた時のような役割を任せられるかもしれない。

「彼らの間の打順に若い選手をポンポンと入れることができます。『2番セカンド・今成』というのも面白いかもしれないですね。松田がサードに入るとしたら……」

 野口氏が指摘するように、選手が変わるようなことがあれば、『金本阪神』が1年目から旋風を巻き起こす可能性も十分にある。その手腕に注目が集まる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY