日ハムと仮契約のドラ1上原 「自分たちの世代を引っ張っていける存在に」

11月下旬にファンフェスタで初めて北海道に、「どれだけ広いのか気になる」

――同世代で球界を盛り上げたい気持ちは?

「この1年間、今永を意識してやってきた。これからも自分たちの世代を引っ張っていける存在になりたいです」

――高山とは別のチームで戦うこととなる。

「同じチームでも意識していた存在。これから違うチーム、違うリーグになりますが、気になりますし、ライバル意識は強くなると思います」

――出身の沖縄から北海道のチームに入る。

「これも何かの縁だと思うので、そういう人生を歩めることに感謝して、これからも頑張って行きたいです」

――北海道のイメージは?

「広いというイメージです。今までこういうのも見たことがないので」

――11月下旬のファンフェスタに参加する。

「初めて北海道に行かせてもらえるので、いろんなことが楽しみです。食べ物もそうですが、どれだけ広いのか気になるので。いろいろと見ていきたいなと思います」

――セールスポイントは?

「やっぱり身長を生かしたいです。日本球界でも多くないので。自分らしい強気な投球をしていきたいです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY