日ハムと仮契約のドラ1上原 「自分たちの世代を引っ張っていける存在に」

1年目の目標は「ローテーション入り出来るように」

――ファンに見てほしいところは?

「気持ちを前面に出していきたいと思います。打者1人1人抑えるのが大事になる。自分のやるべきことをしっかりやっていこうと思っています」

――プロで使う球種は?

「カーブ、スライダー、フォーク、チェンジアップです。打者によってはシュートを投げていました。試合前の打撃練習を見たりして使っていました」 

――チームには広陵高の先輩・有原、明大の先輩・岡がいる。

「(有原から)『具体的には入ってから教える』と言われましたが、頼るだけではダメ。自分からチームになじんでいけるように。自分から出来るようにしたいです」

――プロとしての目標は?

「1年目はローテション入り出来るように。期待されている即戦力として、チームに貢献できるようにしたいです」

―ーどんな選手になりたいか?

「見本としているのはドジャースのカーショー投手なんですけど、目標は特になくて、自分らしさを伸ばしていきたいと思っています」

――今後の課題は?

「体作りが全然出来ていないと思うので、この時間にしっかり体を作って、プロの世界でやれるようにしたいです」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY