日ハム斎藤佑、復帰の吉井コーチと二人三脚で再起へ 「すごく信頼してる」

斎藤が開幕投手を務めた12年のオフに退任した吉井コーチ

 日本ハムの斎藤佑樹投手が3日、来季から1軍投手コーチに復帰する吉井理人氏への思いを明かした。

20151203_saito
斎藤佑樹のこれまでの成績

 リーグ優勝を飾った12年オフ、起用法などで栗山監督との意見の相違があり、それが原因で吉井コーチは退団したと言われている。12年の開幕投手を務めた斎藤は、吉井投手コーチの4年ぶりの復帰を、どう考えているのか。3日の契約更改交渉後に思いを明かした。

 斎藤「吉井さんは芯がぶれない。やっぱりシーズンを通して選手のことを考えてくれる方。僕もすごく信頼していますし、(吉井コーチの復帰は)うれしいです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY