日ハム斎藤佑、復帰の吉井コーチと二人三脚で再起へ 「すごく信頼してる」

「いいところを引き出したい」の言葉に「すごいありがたい」

 吉井投手コーチは11月29日の就任会見で、「ファンの多い選手なので、1軍で投げる姿を多く見せてあげたい。最近の実力を見ると、壁に当たっている。佑ちゃんのいいところを引き出していきたい」と期待をかけていた。

 斎藤「その言葉は、ピンポイントで言われてたんですか? すごいありがたいことですし、期待をかけていただいている。何としても結果を残したいと思っています」

 今季は12試合登板で1勝3敗、防御率5.74。それでも前半戦中にプロ初のブルペン待機を経験し、復活への手応えを感じている。

 斎藤「色々と話を聞いてみたいです。自分が良くなるために。たくさんお願いもしたいと思います」

 吉井コーチと二人三脚で再起の2015年とする。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY