ホークス松田獲りが噂されるパドレス、今季開幕時の正三塁手を戦力外に
来季はソラルテがレギュラー候補も、松田獲得に本腰入れる?
パドレスが今季開幕時に三塁手のレギュラーだったウィル・ミドルブルックス内野手をメジャー40人枠から外し、事実上の戦力外といえるノンテンダーFAとしたことを発表した。A・J・プレラーGMが来日中に直接交渉を持つなど、ソフトバンクの松田宣浩内野手の獲得に動いているとも報じられているが、これで三塁手の補強が進む可能性もある。
27歳のミドルブルックスは今季開幕前にレッドソックスからトレードで加入。かつて名門のトッププロスペクト(若手有望株)と期待されていた男は三塁で開幕スタメンを務めたが、打率2割1分2厘、9本塁打、29打点という成績で、昨季途中にヤンキースから移籍したヤンガービス・ソラルテにポジションを奪われていた。
プレラーGMは今季の補強ポイントについて「遊撃手。そして、内野全般」と話していたが、ストーブリーグ本格化目前でミドルブルックスを40人枠から外した。現時点で三塁手のレギュラー候補はソラルテ。ミドルブルックスとの再契約の可能性もゼロではないが、海外FA権行使を宣言した松田の獲得に本腰を入れることになるのだろうか。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count