楽天入団の川本、嶋からの定位置奪取に意欲 「脅やかす存在になりたい」

経験生かし、バックアップにとどまらない「古田さん、伊東さんの元でプレーしてきた」

 楽天は7日、テスト入団4選手の入団会見を行った。ロッテから戦力外となり、プロ3球団目のユニホームに袖を通すことになった川本良平捕手は、侍ジャパンでもレギュラーを務める主将の嶋基宏捕手からのレギュラー奪取に意欲を見せた。

 会見で「ロッテ、ヤクルトで愛称は“コアラ”でした」と自己紹介した川本は「チャンスをいただいたので、チームの優勝に貢献できるように頑張りたいと思います」と力を込めた。楽天には嶋というチームリーダーがいるが、優勝には中心選手として絡むつもりだ。

 レギュラーを奪うための“武器”を川本は持っている。

「セ・リーグ、パ・リーグと両リーグを経験してきているので、経験の強みを生かし、嶋選手のバックアップにとどまらず、脅やかす存在になっていきたいと思います。ヤクルトで古田さん、ロッテで伊東さんとキャッチャー出身の監督さんの元でプレーさせていただいた。(同じキャッチャー出身の梨田監督の元で)また違った、新たな部分を教えていただけると思うので、吸収してプレーに生かしたい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY