川崎宗則はもはや“殿堂入り”!? MLB公式動画サイトで「カワサキ賞」を受賞

記念動画には「歴史に残るインタビュー」を改めて紹介

 今季もシーズンを通してユニークなエピソードで地元ファンの心をほっこりさせてきた川崎。受賞の記念動画には、ア・リーグ優勝決定戦進出直後のインタビューで飛び出た“ムネリン語録”が紹介されている。

「ただスイングしろ。ただ投げろ。ただキャッチするんだ。何も考えるな、みんな。ただ勝て!」

 この時に飛び出した名言にレポーターは大受け。「2015年の僕の英語はどうですか?」と英語の上達ぶりを逆質問すると、レポーターから「去年よりうまくなっているわね」とお墨付きをゲットした。「僕は本を二冊持っているからね」とウインクしながらハンドシグナルで締めくくっているこの動画は、米メディアに「歴史に残るインタビュー」と絶賛された。

 まだ来季の去就が決まっていない川崎だが、メジャーファンは“巨匠”の復活を心待ちにしているに違いない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY