「現時点では…」 前田健太獲得へ、“有力候補”ドジャースの真剣度は?
前田獲得への有力候補と見られるドジャースだが、「十分な興味は…」
記事では、FA市場に残っている投手の中で真っ先にマイク・リーク(ドジャースからFA)の名前を挙げている。オリオールズからFAとなった元中日のチェン・ウェインも候補としているが、すでにカーショー、アンダーソン、ウッド、柳賢振と左腕が4人もいるため、「(ドジャースは)欲しがらないだろう」と指摘。同じことは、アスレチックスからFAとなったスコット・カズミアーにも言えるという。
続いて前田の名前が登場する。記事では、ドジャースが獲得に積極的ではないとレポートしている。
「先週、日本のチームからポスティングされた右腕のケンタ・マエダは、先発ローテーションの3、4番手と見られているが、現時点でドジャースは彼を積極的に獲得しにいくほどの十分な興味を持たない気配がある」
パドレスやカージナルスとともに、現段階で前田獲得の有力候補の1つと見られていたドジャースだが、その可能性は高くないと現地メディアは見ているようだ。
一方で、記事ではマーリンズのホセ・フェルナンデス、レイズのクリス・アーチャーといった他球団のエース級をドジャースがトレードで獲得する可能性についても触れている。
来季、前田がドジャースのユニホームを着て、岩隈とともに先発ローテーションの一員として活躍することはないのだろうか。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count