3年後にMLBで600億円プレーヤー誕生!? 若きスーパースターのFA契約に注目

ナ・リーグMVPのハーパーが2018年にFAに、史上初の総額5億ドルの契約も?

 米大リーグで今オフ、デビッド・プライス投手(レッドソックス)やザック・グリンキー投手(ダイヤモンドバックス)が超大型契約を結んだ。そんな中、現地メディアは数年先のFA市場で衝撃的な大型契約が生まれる可能性について特集している。

 2018年オフにFAとなるナショナルズのブライス・ハーパー外野手に関して、米NBCスポーツやESPNといったメディアは、史上初の総額5億ドル(約612億円)規模という天文学的な契約を結ぶかもしれないと伝えている。

 2010年のドラフトで全米1位指名を受けてナショナルズに入団したハーパーは、攻守においてスケールの大きさを感じさせるプレーで、19歳だった2012年に史上最年少でナ・リーグ新人王を獲得。22歳で迎えた今季は自己ベストとなる42本塁打で本塁打王に輝くだけではなく、史上3番目の若さ、かつ史上最年少の満票受賞でMVPも獲得した。

 ハーパーは26歳の2018年オフにFAとなるが、ESPNのレポートでは、これまでの多くの研究により選手のピークは26歳から28歳の間に訪れることを指摘。まさに完璧なタイミングで市場に打って出るとしている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY