DeNAの2016年スローガンはラミレス新監督が考案 「WE PLAY TO WIN」

「良い試合をすることで満足するのではなく、最後には勝たなくてはいけない」

 DeNAは4日、2016年のシーズンスローガンが「WE PLAY TO WIN」に決定したと発表した。シーズンを通して“勝利”にこだわり、一戦一戦を戦い抜くという強い決意を表しており、今季からチームを率いるアレックス・ラミレス新監督自らが考え、生まれた言葉だという。

 ラミレス新監督は球団を通じて「我々、横浜DeNAベイスターズには他球団と比べて、遜色ない戦力が整っていることは、既にわかっています。良い試合をすることで満足するのではなく、しっかり戦い、そして最後には勝たなくてはいけません。勝つこと以外で、もう私たちは満足できないのです。2016年のシーズンスローガンには、横浜の皆さんが長年待ち望んでいる、“勝利”を届けるという強い意志を込め、『WE PLAY TO WIN』という言葉を選びました」とコメントした。

 昨季前半戦は首位を走るなど旋風を巻き起こしたが、後半戦に失速して最終的には最下位に終わったDeNA。今季は新たなスローガンで勝利を順調に積み重ねたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY