定位置狙う日ハム杉谷 正月番組を振り返り「中田さんが余計なことを…」

侍ジャパン入りへ「そんな噂ありますか?」、高い壁へ「記者の皆さんの力も借りないと…」

――いずれ石橋ジャパンでなく、侍ジャパン側で出場したい思いは?

「そんな噂ありますか? まずは栗山監督にアピールしましたし、小久保監督にもアピール出来たかなと…。選手として目指すところは侍ジャパンと思っています。ただ、まずはファイターズで。高い壁(二塁・田中賢介、中堅・陽岱鋼)に向かってやらないといけないと思っています。今は絶対に引きずりおろしてやろう、という気持ちでいっぱいです」

――今オフ意識して練習していることは?

「2月1日に100%合わせないといけない。そこから周囲に『こいつは気持ちが違うな』というところを見せないといけないと思っています。いつも以上にペースは速いし、練習量も多くなっている。24時間、野球のことを考えて生活できているなと思います」

――1月中旬は米ハワイで自主トレする。

「楽しみですね。沖縄だとまだ寒かったので。ハワイの暖かい環境で、どれだけ体が出来るのか。実戦練習もすると思います。あと、2月は米アリゾナ。少しでも海外に慣れておこうという意味でも、今回はハワイでやろうと思っています」

――今季にかける意気込みを。

「とりあえず2016年、誰よりもひいき目で見て、応援してくださいね。これは本当に。僕の力もそうですけど、記者のみなさんの力も借りないと、高い壁を越えていけないと思っているので。一緒にスクラムを組んで戦っていきましょう! よろしくお願いします!」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY