田中将大の“単身キャンプ”支える? 通訳が料理と「二刀流」でサポートへ

松井秀喜氏も独身時代には広報&通訳と自炊生活

 独身生活の長い堀江氏は、自身の料理の腕について「磨きがかかっちゃいましたからね」と明かす。田中、そして帯同するヤンキースの佐藤広報ともに既婚のため、昨年、一昨年とキャンプ中には「割と自炊していました」という。「簡単なものですよ。野菜切って肉炒めてとか、あとはパスタとか、そんな感じのものですよね」。これらを田中に振る舞うケースが増えそうだ。

 ヤンキースで活躍した松井秀喜氏も、独身時代のタンパキャンプでは自炊生活だったが、広報として活躍を支えた現江戸川大学社会学部現代社会学科教授・広岡勲氏、ロヘリオ・カーロン通訳も料理を作るなど、「チーム松井」で乗り切っていた。今年は「チーム田中」が“ゴジラ流キャンプ“を送ることになりそうだ。

「本人と話してないけど、もし作るということになれば、一緒に作ることになるかもしれない」

 メジャー3年目のシーズンに向け、キャンプからしっかりと準備をしなくてはいけない。堀江氏が通訳&料理の「二刀流」で田中を全力でサポートする。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY