楽天オコエ、“代表仲間”のロッテ平沢に対抗意識!? 「免許は先に取った」

楽天の新人合同自主トレがスタートも…平沢に「しっかり練習しろよ」!?

 楽天の新人合同自主トレが11日、コボスタ宮城の室内練習場でスタートし、ドラフト1位のオコエ瑠偉外野手ら9選手がキャッチボールやノック、打撃練習などで汗を流した。この日はスタッフ会議があったため、午前中の練習は梨田昌孝監督ら1、2軍の首脳陣が視察する中で行われた。

 午前中に技術練習、午後からトレーニングが行われた初日を終え、オコエは「まだまだ、これからメニューが辛くなってくると思う。(今日は)怪我なくできてよかった」と話した。プロとしての自覚も十分。「楽しかったですけど、プロという職業なので、チームのために貢献したいと思って練習させていただきました」と、楽天での初練習を振り返った。

 ライバルへの対抗心も見せた。U-18日本代表でチームメートだった平沢大河内野手が入団したロッテは「1」並びの11時11分11秒から新人合同自主トレを開始。オコエは午前中の練習後、テレビやスポーツ紙上で対談もしてきた平沢がその時刻を示す時計を持ち、写真撮影に応じていた様子を報道で見たという。

「平沢が時計を持って、笑顔でカメラにパシャパシャされていたので、『しっかり練習しろよ』と思った。自分は練習していたので。11時11分? あまり気にしていなかったです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY