日ハム大谷、注目のリオ五輪競技&アスリートは? 気になる1994年組の活躍

注目競技は「水泳と体操」

 日本ハムの大谷翔平投手が今年開催されるリオデジャネイロ五輪の注目競技、アスリートについて語った。

 15日にスポーツ界で優れた成績を残した個人・団体を表彰する「第50回 テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式に出席した際のこと。「リオ五輪で見たい競技は?」と問われた大谷は「水泳と体操かなと思います。(幼少期に)水泳はやっていたので、単純に楽しみです。体操はやったことがないですけど、いつも『すごいな』と思って見ています」と語った。

 注目アスリートは同じ1994年世代の活躍が気になるようだ。

「水泳の瀬戸(大也)くん、萩野(公介)くんは同級生なので頑張って欲しいなと思います。あと、やっぱり体操の内村(航平)さんはすごいなと。演技を見ていて、きれいだと思うので。(テレビで)見ていて楽しいと思います」と熱く語った。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY