日ハム1軍キャンプ決定のドラ1上原、米国生活では「暴飲暴食」に注意!?
「食生活は考えながらやらないと、チャンスを台無しにする」
――札幌ドームのマウンドも他球団の本拠地に比べ硬い。
「札幌ドームのマウンドも硬いと聞くので、自分が力を発揮するには合っている球場だと思います」
――時差は気になったか。
「(大学時は海外を)経験したことがなかったので、時差ボケとも気付かなかったです。2日目ぐらいには慣れてました。ただ、環境の違いで体調を崩す選手が続出して…。そういうことは失敗のないようにしたいです」
――なぜ体調を崩した選手が増えたのか。
「食べ物だったり、環境のストレスが影響したんだと思います。みんながお腹を下して、トイレに駆け込むことがあったので。1週間ぐらいで、そうなりました。食生活は考えながらやらないと、チャンスを台無しにすると思います」
――米国の食生活で気を付けることは。
「暴飲暴食ですね。おいしい物がたくさん出てくる。すごい量の肉と炭酸飲料で。今までの生活では考えられない食事が出てきていた。それで、みんな出てくるだけ食べていたので。それが負担になったんだなと思います」
――キャンプまでは。
「とりあえず大学のテストをどうにかしてから…。キャンプに100%の気持ちを持っていけるように。与えられたチャンスは最初から結果を出して物にしたいです」
――キャンプまでブルペン入りは。
「1日おきに入れればと思います。球数も投げたい気持ちを抑えながら、前へ進みたいなと思います」
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count