開幕ローテ入り目指す日ハムドラ1位上原、自分にしかない武器は?

先発ローテ入りへ、鍵は…

――全球種を使った。

「この球だけが悪いという感覚は嫌だった。全体的に同じペースで仕上げていけるように。球数はバラバラですけど、投げようと思ってました」

――真後ろで栗山監督が見ていた。

「指導者が見てるか、ではなく、自分がやるか、やらないかと思っている。場面場面に応じて、どう行動して、どう対応するか。そこに集中しました」

――キャンプ2日目でブルペンに入った。

「本当にキャンプが始まったと強く思いました。これから勝負、チーム内競争が始まるんだな、とすごく思いました」

――先発ローテが目標だ。

「先発ローテに入る投手は安定している投手。(先発投手は)安定した結果を残された先輩方。そこに食い込むのは簡単なことではない。自分にしかないモノだったり、自分というものをアピール出来れば、チャンスをいただける。そこで結果を残して、次につなげられるかにこだわっていきたい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY