マ軍球団社長、イチロー金字塔で「お祝い」約束 2018年に日本で開幕戦も!?

「2018年に(開幕戦を)出来るか、これから探っていきたい」

 そして、2つの歴史的瞬間が訪れた時には、球団としてもセレモニーを行う予定だという。サムソン社長は「イチロー選手と話をして、彼がどうやりたいのかということを汲んで、もちろん絶対にお祝いはしなくてはいけないですけど、イチロー選手自身がこれでいいと思ってもらえるものをやりたいと思っています」と明かした。

 さらに、日本のファンがイチローの“凱旋”を望んでいることを聞かれると、サムソン社長は「ぜひ東京で開幕戦をマーリンズとして戦いたいと思ってます。来年はWBCがある年ですから、2018年に出来るかこれから探っていきたいと思います」とプランを明かした。

 イチローの1年契約には、球団が選択権を持つ2017年の契約延長オプションが含まれている。2018年の開幕戦に出場するためには、さらにもう1年の契約延長が必要となるが、サムソン社長は「イチローがうちのチームにいてくれる理由は、彼が日本で最高の選手だからでなくて、彼が我々のチームで勝利に確実に貢献してくれるからというのが理由です。だから(チームに)いてもらっています。それが大切です」と話す。

 まさに相思相愛のイチローとマーリンズ。幸福な関係がさらに数年続く可能性も十分にありそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY