マ軍社長激白、イチローと描く夢 「50歳まで現役できるのはイチローだけ」

都内で会談し状態も確認、50歳まで現役は「実現できるとすればイチローだけ」

「イチローの契約は2016年だが、(契約延長の)オプションは2017年まである。我々はイチローを愛している。そして、彼は50歳までプレーしたいと願っている。現在のメジャーで、50歳まで現役続行は可能なのか? 人間にとっては不可能なことだろう。だが、実現できるとすればイチローだけだ。彼はすごくフィットしている。私が今まで見たどの選手よりも彼は準備ができている。50歳まで現役。それができる選手はイチローしかいない」

 昨季からメジャー最年長野手となったイチローは今年10月に43歳の誕生日を迎える。故障知らずの鉄人が50歳まで現役を続けることは可能だとサムソン社長は語っている。

 19日にフロリダ州ジュピターでキャンプインを迎える前に、サムソン社長はレジェンドの状態に確かな手応えを感じたという。4日に都内で会談。「寿司が大好きなんですが、マイアミではいい寿司屋がないんです」と語る球団社長をイチローが招いたのは、安倍晋三首相とバラク・オバマ大統領が会食した銀座の名店「すきやばし次郎」。好物を堪能しながら談笑したサムソン社長は、細身のスーツに身を包んだイチローの引き締まったボディを確認した。

「彼はコンディション抜群の様子だった。新しいシーズンに燃えていた」とサムソン社長。イチローが「もう準備はできている」「今年はいいチームになった」と語っていたことも明かした。

「彼のコンディションは素晴らしい状態に見えた。イチローがワールドシリーズ優勝のリングを手にできることを祈っている。それができれば、私も結婚指輪を外して、2個目のリングをつけることができるからね」

 最後に冗談交じりにこう語り、満面に笑みを浮かべた球団社長。鉄人イチローとともにワールドシリーズ制覇を成し遂げることが悲願となる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY