マ軍が2018年の日本開幕戦を計画 球団社長明言「イチローもいれば最高」

「2018年にイチローがマーリンズでプレーしていることを祈っています」

 当然、イチローのパフォーマンスが最大のポイントとなる。サムソン社長は「イチローがうちのチームにいてくれる理由は、彼が日本で最高の選手だからというだけではなくて、彼が我々のチームで勝利に確実に貢献してくれるからです。だから(チームに)いてもらっています。それが大切です」と話し、インタビューでは以下のように本音も明かした。

「2018年にイチローがマーリンズでプレーしていることを私は祈っています。イチローとともにマーリンズが日本でプレーする。そうなれば最高ですね」

 昨季終了時点でメジャー通算2935安打として、通算3000安打の金字塔まで65本、MLB歴代最多記録のピート・ローズの通算4256安打までは日米通算で43本(現在4213安打)と迫っている。まずは今季中の偉業達成に注目が集まるが、2年後には44歳となったイチローが新たな目標を目指し、マーリンズのユニホームを着て日本での開幕戦を戦っているかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY