動画再生は異例14万回、人気高まるロッテドラ3成田、その実力と不思議な縁

主将・鈴木も称賛、「変化球はすごいの一言。早い段階で一軍に来る選手」


再生回数が一ヶ月経たずして14万回を超えた、成田翔のブルペン動画

 地元・秋田県の期待と注目を一身に背負っている。2月1日から始まった千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプ。ドラフト3位の成田翔投手(秋田商業)のキャンプインを取材しようと秋田のメディアも駆けつけた。中でも秋田朝日放送はアナウンサーとテレビクルーを派遣し、第1クールから密着マーク。郷土での注目の高さがうかがえた。

「わざわざ来ていただいて、本当にありがたいことです。地元の人たちの期待に一日でも早く応えられるように自分も頑張りたい」(成田)

 そんな期待に応えるように成田は第1クール初日からブルペン入り。首脳陣にアピールをした。左腕から繰り出されるキレのあるストレート。さらに注目を浴びたのは伝家の宝刀・スライダー。曲り幅が大きく、首脳陣だけではなく選手たちも驚きを隠さなかった。

「球団サイトのユーチューブで見たのですが、ストレートはキレもコントロールもありますね。そしてなによりも変化球。あれはスライダーですかね? すごいの一言。早い段階で一軍に来る選手だと思いました」

 キャプテンの鈴木大地内野手は練習後、ホテルの自室で球団公式ユーチューブチャンネルにて新人投手の動画をチェック。その若さ溢れる投球が強く印象に残った。ドラフト1位ルーキーの平沢大河内野手(仙台育英)が注目を浴びているが、こちらも負けじと存在感を見せている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY