亡命報道のグリエル、ヤンキース入りも? NY地元紙「争奪戦に参戦する」
グリエル自身も憧れるヤンキース、好きな選手はAロッド?
キューバから亡命したと報じられた元DeNAのユリエスキ・グリエル内野手について、田中将大投手が所属するヤンキースが獲得に乗り出すと、地元メディアが報じている。グリエル自身も以前からメジャー随一の名門球団への憧れを口にしており、今後の動きに注目が集まる。
地元紙「ニューヨーク・ポスト」は、「ヤンキースは次なるキューバのスラッガーの争奪戦に参戦するだろう」と題した記事を掲載。ヤンキースが、メジャー挑戦を目指してキューバから亡命したと報じられているグリエルの獲得に動くとの見方を示している。
記事では、グリエルについて「キューバに残る選手としては最高の選手と目されていた」と表現。「MLBの球団と契約するまで数か月はかかると予想されるが、彼の存在を二塁手、三塁手の補強が必要なチームに影響を与えるだろう。ヤンキースも例外ではない」と分析している。
グリエルは昨年、米ヤフーニュースの取材でプレーしたい球団を聞かれ、「ザ・ヤンキース」と返答。好きな選手はアレックス・ロドリゲスであることも明かしていた。