ダル、田中に続く? スカウト50人集結の大谷にMLB公式サイト「次なる大物」

今季“初登板”でも好投、大谷は「日本出身の次なる期待の星」

 日本ハムの米キャンプで大きな注目を浴びている大谷翔平投手が「日本出身の次なる期待の星」と特集されている。MLB公式サイトが伝えている。

 大谷は10日(日本時間11日)、米アリゾナ州ピオリアで行われた韓国ロッテとの練習試合で今季初登板初先発。2回を1安打無失点と上々の投球を見せた。

 2回には3者連続三振をマークするなど4奪三振。メジャー関係者も多数視察する中での好投に、本人も「いい緊張感でいけたと思います」と手応えを口にした。

 その試合後、MLB公式サイトは「大谷は日本出身の次なる期待の星」との見出しで特集記事を掲載。登板前に大谷にインタビューした内容と合わせて、その注目度の高さを伝えた。

 その中で本人は「MLBでプレーをすること、それは常に自分の夢です」とコメントしており、「彼はおそらく、ダルビッシュ有や田中将大と同じ道を歩み、投手としてMLBへ挑戦するであろう」とリポートされている。

 また記事ではこの日の登板に約50人のメジャースカウトが集結したことを紹介し、「彼らの多くは日本での登板も定期的にチェックしている面々」と説明。さらに「MLBのスカウトたちは大谷に投手としての可能性を感じている」とリポートしつつも、一部のスカウトがその柔軟性や体格、打席での姿勢など打者としても評価している様子を伝えている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY