日韓で人気急上昇中!? 2016年はロッテ「デウン様伝説」幕開けに?

球団公式ツイッターに「今日のデウン様」、「カッコ良すぎる」の声も

20160212_rhee_dae-eun2
自身の載る雑誌を手に持つロッテのイ・デウン【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

 日本でも、韓国でも、「デウン様」が注目の的となっている。マリーンズ入団2年目となるイ・デウン投手(26)。昨年11月に行われた国際大会「プレミア12」にて初めて韓国代表入りし、その人気に火がついた。

 シンイル高校を卒業後、渡米し、カブス傘下マイナーに7年間所属。韓国プロ野球での経験がなかったことから、その名は広くは知られていなかった。しかし、ナショナルチームのローテーション投手として活躍し、日本との準決勝戦で先発したことから母国での注目度が一気に上がった。

「韓国では、取材をたくさん受けました。ファッション誌で私服の取材もありました。これまではあまり取材を受ける機会はありませんでしたが、このオフは数えきれないくらい受けました」

 今年1月に再来日したイ・デウンは来日会見で嬉しそうに話をした。特に注目を集めているのは韓流スター顔負けのその美貌。日韓両方の女性ファンを虜にしており、野球好きではない一般女性からもファンレターが届く。

 この女性人気に対応し、マリーンズではキャンプ限定で球団公式ツイッターに「今日のデウン様」のコーナーを設置し、毎日の練習中の横顔などを掲載すると大きな反響を呼び、さらに話題沸騰。「カッコ良すぎる」など、日本語とハングル語の多数のコメントが並び、韓国のメディアや日本のテレビ局でも全国ネットで特集を組まれた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY