MLBでプレーする日も? 前西武助っ人が米サイトで森絶賛「規格外のパワー」

「モリは将来、MLBでプレーするだろうか?」

「彼はとても良いよ。小柄ではあるけれども、非常にパワフルな選手だ。思い切りの良いスイングで、ボールを捉えると長打にする。日本の野球は米国とは異なる点がある(スイングの面は少し違う)。ただ彼はそんな日本の野球において、しかも彼の小柄な体型とは似つかわしくない規格外のパワーを発揮するんだ」

 バットに当てにいこうとすることなく、常にフルスイングでボールを捉えようとする森の打者としての特徴をこのように解説。日本球界でも異質の存在だと認めている。

 記事では、「モリは将来、MLBでプレーするだろうか?」として、セラテリの意見を聞いている。その答えはこうだ。

「彼は若い。だから彼がこれからMLBの選手となりえるために必要な時間は充分にあるはずだ」

 メジャーで通用するか明言はしていないものの、プレー出来るだけの素質はあると、セラテリは見ているようだ。MLBではさらに小柄に見えるであろう森が、メジャーの猛者たちに混ざってフルスイングを見せる日は来るのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY