日ハム吉川、今季初登板に手応え「しっかり引っ張っていけるようにしたい」

今季初登板に「何より力んで投球フォームを崩すことが嫌だった」

――打者の反応は自身のイメージ通りか。

「悪くなかったです。自分のイメージとも遠くなかったです。真っすぐでしっかり詰まらせることが出来ていた。徐々にですけど、良くなっていると思います」

――早く実戦で投げたい気持ちがあったのでは。

「状態も悪くなかった。実戦で投げたい気持ちもありながらでしたが、今日打者に対して投げることが出来たので。良かったかなと思います」

――ロッテとは開幕カードで対戦する。

「それよりも今日が最初の登板。何より力んで投球フォームを崩すことが嫌だった。開幕カードどうこうではなく、力みなく投げられたのが良かったと思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY