日ハム吉川、今季初登板に手応え「しっかり引っ張っていけるようにしたい」

4月で28歳、「しっかり引っ張っていけるようにしたい」

――4月6日で28歳。投手陣を引っ張る思いは。

「先発投手だけでなく、リリーフ陣も含め、(自分の)年齢は上になってきている。しっかり引っ張っていけるようにしたいです」

――昨季リーグ3冠の大谷がいるが、開幕投手への思いは。

「結果を残しながらやっていくところ。あとは監督がどう見るか。しっかり結果を残しながらが1番かと思います」

――今後へ向けて。

「力みのないのに、投げていけるようにやっていきたいと思います。(開幕ローテ争いは)まずはケガをしないことが1番。ケガせずに状態を上げていければと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY