日ハム中田が練習試合で場外弾! “今季1号”に「気持ちの面で楽になった」
今季実戦で初の一発に「久しぶりにああいう角度の打球打てた」
日本ハムの中田翔外野手が24日、沖縄・名護で練習試合・KIA戦で今季1号となる場外弾を放った。
3回2死二塁の場面で豪快に左翼方向へ弾き返し、打球は場外へ。今季実戦で放った初の一発に「久しぶりにああいう角度の打球を打てた。風が強かったので、打った瞬間に行ったと思った」と振り返り、「1本出たことに対して気持ちの面では楽になった。シーズンが始まれば監督を喜ばせるためにやる。そこまで怪我しないように注意してやっていきたい」と安どの表情を浮かべた。
またこの日はドラフト6位ルーキー横尾俊建内野手も5回にレフトへ3ランをマークし、「打ったのはカーブだと思います。高めに甘く入ってきたボールをしっかりと打てました。ここのところ調子もいいですし、こういうときにどんどん打ってアピールしたいと思います」とコメント。開幕投手に指名されている大谷翔平もこの日先発し、3回を1安打無失点、2四球5奪三振と好投を見せた。
試合は日本ハムが12-2で勝利している。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count