岩隈久志、2回パーフェクト マ軍監督も称賛「クマはプロ。完璧な調整」
初のOP戦登板で好投、MLB公式サイトも特集「余裕のピッチング」
マリナーズの岩隈久志投手が6日(日本時間7日)のレンジャーズとのオープン戦で今季初登板。2イニングを投げ、打者6人を23球で完璧に打ち取るピッチングを見せ、スコット・サービス新監督から絶賛されている。MLB公式サイトが「効率的なイワクマはスプリングデビュー戦で余裕のピッチング」との見出しで特集している。
アリゾナ州サプライズで行われたオープン戦。7-3で勝利したマリナーズで、今季再契約を結んだ右腕が“精密機械”ぶりを見せた。打者6人相手にわずか23球と省エネピッチング。無安打無失点に抑えた。
記事によると、岩隈は通訳を介して「久しぶりの登板でしたが、いい試合だった。感覚を取り戻したかったので、すべての投球で感覚をつかむようにした。どのボールも狙い通りにコーナーを突くことができた。全体としてはテストをクリアした感じでよかった」と語っている。
マリナーズの今季開幕戦の相手はレンジャーズ。記事では岩隈が過去4年でそのレンジャーズに8勝3敗、防御率3・43と勝ち越していることを紹介。キングことフェリックス・ヘルナンデスに次ぐ先発ローテ2番手を任される可能性が高い岩隈にとって完璧な予行演習となったようで、本人も「開幕が待ち遠しい」と語っている。