ボンズ打撃コーチ、マーリンズのホームラン競争で優勝 スタントンも撃破!?
「ボンズは嬉しそうだった」、イチローも敬意を払うスラッガーが衝撃与える
マーリンズの打撃コーチに今季から就任したメジャー通算本塁打記録保持者のバリー・ボンズ氏が、チームでのホームラン競争で現役野手を破り、優勝するという衝撃の事態が起こった。北米のデジタルラジオ局「シリウスXMラジオ」のクレイグ・ミッシュ記者がツイッターで報告している。
「バリー・ボンズが練習場で行われたホームラン競争でマーリンズの選手を破った。スタントンを含む」
ミッシュ記者はこのようにレポートした。
51歳のボンズ氏は、メジャー通算762本という本塁打記録を誇る。禁止薬物使用疑惑の中、2007年に現役を引退。今季はマーリンズの打撃コーチに就任したが、伝説のスラッガーは2014年シーズンの本塁打王、ジャンカルロ・スタントンをも凌ぐ打棒を見せつけたという。
ミッシュ記者は「ボンズは優勝して嬉しそうだったと報告できる」と続報を伝えている。
ホームランキングの健在ぶりを示すこのニュースは、地元テレビ局「NBCスポーツ」電子版も伝えるなど、衝撃をもって全米に報じられている。イチロー外野手も敬意を払う打撃の天才は、マーリンズのプレーオフ進出に向けて、大きな存在となるかもしれない。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count