日ハム栗山監督、大谷の課題指摘も開幕へエール「信じています」

開幕へ期待、「ベストな投球をしてくれると信じています」

――相手は王者・ソフトバンク。昨季、大谷はソフトバンク戦は1勝2敗、防御率6・58で打ち込まれた。

「翔平は表情に出さなかったけど、対ホークス戦で、いろんなことを考えながら投げているように感じた。ただ、今年はどんな形であれ、抑えるところは抑えてもらわないといけない。結果として、やらなきゃいけないと思ってくれていると思う。こちらも結果を求めていく」

――昨年ソフトバンク戦は1イニングで5失点する試合が2試合あった。

「まだまだ課題があるんだよね。こちらは思っているけど、本人に言うつもりはない。自分が一番分かっているはず。まだまだ、やることがいっぱいあるということが分かる試合になった。翔平も泥臭く野球をやっていかないといけない」

――開幕戦へ向けて。

「どんな形であっても、開幕戦で投げきってくれると信じている。こちらは心配をするけど、信頼して任せたわけだから。心の底から信じて前へ進むしかない。開幕戦でベストな投球をしてくれると信じています」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY