広島初勝利の立役者は15年目ベテラン外野手 「今日は100点」も気持ち新たに

3戦目は下水流を起用予定も「天谷があれだけの活躍をするとね」

 オープン戦で好結果を残し、開幕スタメンも有力視されていたが、開幕戦のライトに起用されたのは、4年目の下水流だった。

「(若い選手に)負けたくないというのは当然ある。でも、今は自分のできることをやって、とにかくスキを見せないようにやっていきたい」と、ベテランらしく冷静に語った。

 試合後に緒方監督が「明日(3戦目)はもう一回、下水流を使おうと思ったんだけど。天谷があれだけの活躍をするとね」と話したように、レギュラーの座が確定しているわけではない。

「今日は100点です」と笑顔を見せた天谷だが、「今日だけで終わらないように、これを続けていきたい」と、気を引き締めることも忘れなかった。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY