評価上昇の前田健太、新人王候補10人に選出 呉昇桓、“韓国50発男”の名も

前田はドジャースに20年ぶり新人王もたらす存在に?

 オープン戦で好投を続けるドジャースの前田健太投手が今季の新人王候補に挙げられている。MLB公式サイトのコラムニストを務めるトレイシー・リンゴールズビー氏が「シーガーと前田はLAに新人王奪還の可能性」との特集記事を組み、ドジャース球団公式サイトで掲載している。

 過去ドジャースは数多くの新人王を輩出してきており、記事では1949年以降、計15選手が受賞していることを紹介。その中には1995年の野茂英雄投手も含まれている。だが、1996年のトッド・ホランズワース外野手以降、20年間受賞者が現れていないという。

 そんな中、記事では今季の新人王候補を特集。10選手を紹介し、ドジャースからコーリー・シーガー内野手と前田の名前を挙げている。

 前田に関して寸評では「ブレット・アンダーソン、柳賢振、ブランドン・マッカーシーというベテラン投手を含む故障者リストが増える中で、前田はローテーションの中軸に足を踏み入れている。27歳の右腕は日本での経験がある。それが躍進を容易にさせる」と評している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY