広島・會澤「執念」の人生初グランドスラム 緒方監督もハイテンション

緒方監督も「今日は打線」

「感触は良かったです」というグランドスラムは、本人曰く「人生初」の一発だった。

「前の打席で、有利なカウントからやられていていたので悔しかった。あの回はみんなでつないでくれて、あの形になってよかった」と笑顔を見せた。

 その後は新井が4安打、エルドレッドが3安打など、打線が面白いようにつながった。6回には2本の本塁打などで一挙に6点を加えて試合を決めた。

 緒方監督は「逆転した後も手を緩めることなく、次の回にビッグイニングを作ってくれた。今日は打線ということでいいでしょう」と、最後まで高いテンションを維持したまま、笑顔で会見を終えた。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY