「犬より速い」男が日ハム入団 大累が憧れた「ありえないスピード」とは

「ありえないスピード」に憧れて

「速見はすごく足が速くて。バントで一塁までありえないスピードで走っていた。そういう選手になりたいと思いました」

 日本ハムは12年ドラフトで道都大でキャプテンだった大累の指名を検討していた。栗山監督は「ドラフトの時は悔しい思いをした。こういう縁があって北海道に戻ってきてくれたので、大暴れしてくれると信じている」と期待を寄せた。

 15日のロッテ戦前の1軍練習に参加し、16日からは2軍本隊に合流する。

「スピードが命だと思っています。北海道でスピードをアピールしていきたいと思います」

「犬より速い」という大累の躍動に期待したい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY