野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

楽天オコエ、成長実感 スイングスピードがキャンプ中から24キロもアップ!?

「スイングスピードが上がりました」、キャンプ中の128キロ→152キロに

 開幕1軍切符を掴むも、14日に2軍に降格。ファームでは7試合連続で「1番・中堅」で試合に出場している。試合と練習の日々で、「スイングスピードが上がりました」とオコエ。キャンプで128キロだったスイングスピードは先日、152キロをマークしたという。

 また、「最初はネーム負けして打席で弱気になっていた自分がいた。でも、強気で行かないと結果が出ないと思いますし、振っていった結果がヒットになると思う」と打席に多く立つ中で心境に変化も生まれた。

 21日には初本塁打を放ち、「ボールは実家に送ろうと思っています」と話したオコエ。「(昨日は)球場も狭かったですし。こういう(両翼101.5メートルの泉練習場)グラウンドでもホームランを入れられるくらいフルスイングをしたいです」。成長曲線は右肩上がりだ。

【了】

高橋昌江●文 text by Masae Takahashi

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」