SB連勝ストップ 同点被弾の千賀に工藤監督「1球の怖さ噛み締めてくれたら」

光った森福の好救援「自信がピッチングに出ている」

 敗戦の中で存在を示したのが森福允彦だ。8回表に同点となり、なおも1死二塁という場面で登板すると、田中賢介と近藤健介の左打者2人からともに空振り三振を奪い、ピンチを救った。

 工藤監督は「そういうところばかりで登板させて申し訳ない」と言いながらも、経験豊かな左腕を次のように称えた。

「よく抑えてくれている。左バッターに対するインコースへのツーシームも思い切って投げられているし、スライダーのコントロールに対する自信がピッチングに表れている」

 森福はこれで7試合4回2/3を投げ、無安打無四球と1人も出塁を許していない。開幕前から「マウンドでもう一度輝きたい」と語っていた左腕は、確実にかつての輝きを取り戻している。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY