野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ソフトバンクは内川のひと振りでサヨナラ勝ち 工藤監督「ナイスゲーム!」

「今後のリリーフ陣の試合の持っていき方にもプラスになるいいゲームだった」

 工藤監督は、前日に1軍に昇格した寺原隼人を7回に起用。寺原はファイターズのクリーンナップを3者凡退に抑えて、いい形で7回の攻撃につなげた。

「今日は最初だったから1イニングだけだったが、彼の力なら2イニング、3イニングしっかり投げることができる。今日、クリーンナップに当てたのは調子のバロメータを見たかったから。スアレスも初めて複数イニングを試して、いい投球をしてくれた。(サヨナラ勝ちという)すばらしい勝ち方をしたが、今後のリリーフ陣の試合の持っていき方にもプラスになるいいゲームだった」

 一方で、5回に4点を失った先発・武田翔太には「まだ本人と話ていないが、見た目でいえば下(下半身)が思い通りに使えていないように思える」と苦言を呈した。

 前日の試合で連勝が8で止まったが、この日は劣勢を跳ね返して見事なサヨナラ勝ち。再び連勝モード突入を思わせる、勢いのつく1勝だった。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」