阪神ドラ6板山、努力実ってプロ初安打初打点 「これからがスタート」

金本監督はなぜ1番で起用?

 明大時代に安打記録を更新した高山に注目が集まる中、努力と根性でプロ入りした板山。誰よりもバットを振り込み晴れの舞台を勝ち取った。

 いつかは1軍の舞台で活躍する――。板山の一番の武器は思い切りの良さだ。この日の第1打は呆気なく三球三振。それでも「結果を恐れずにいくしかない。初球からいこうと思っていた」と気持ちを切らすことはなかった。

 金本監督も「何とかもう1回チャンスをやろうということで。少しでも打順が多く回るように1番で起用した」と大抜てきの理由を説明。新たな若虎がまた一人チームの戦力に加わった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY