ホークス満員の3/4占めた女性ファン 工藤監督「こういう接戦も魅力の1つ」

先発の千賀に対して「悔しい思いから成長を」

 7回に聖澤に本塁打を打たれた先発の千賀に関しては「また高めのまっすぐだったね」と振り返り、次のように続けた。

「(打たれたのが)80球から90球なのでまだ落ちるところじゃない。バッターに対する1球1球、思いを入れて投げないとね。彼の能力であれば、もっともっと力強い球を投げられるはず。悔しい思いの中から成長していってくれたらと思う」

 この日は「タカガールデー」で、女性入場者全員にピンクユニフォームが配布され、スタンドはピンク一色に染まった。満員御礼の入場者(3万8500人)のうち、女性ファンは約76%にあたる2万9507人。工藤監督は「もっとドッカンドッカンを見せたかったが、こういう接戦も野球の魅力の1つ。これで女性のファンがまた増えてくれたらうれしいね」と語った。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY