日ハムOB岩本氏がインタビュアーで爆笑お立ち台 「答えにくいですか?」

開幕4連勝の有原をインタビュー、第一声は「レディース エーンド(and) ジェントルマン」

 東京ドームで行われた日本ハム-オリックス戦は日本ハムが4-0で勝利。試合後のヒーローインタビューでは日本ハムのOB岩本勉氏が聞き手となり、4勝目を挙げた有原をインタビュー。岩本氏がそのマイクパフォーマンスで場内の爆笑を誘った。

 勝利の余韻に浸る球場内の注目がお立ち台に向けられた。試合中継の解説を務めていた岩本氏はフィールドに降りて、マイクを持ったのだった。

 第一声は「レディース エーンド(and) ジェントルマン。ボーイズ アーンド ガール。ウェルカム トゥー トウキョウドーム。ただいまより ヒーローインタビューを行います」と力強くアナウンス。異例のインタビューが始まった。問答は以下の通り。 

 岩本「ナイスピッチングです」

 有原「ありがとうございます」

(間を置き)

 岩本「ナイスピッチングです」

 有原「ありがとうございます」

 岩本「今日は立ち上がりからどんな心境でマウンドに立っていたんですか?」

 有原「チームに勢いをつけられるように、どんどん飛ばしていこうと思っていました」

 岩本「その通り、有言実行でこざいます。もうプレーボールがかかってから、あなたのパワーピッチングが冴えに冴えていました。絶好調ですね」

有原「ありがとうございます」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY