日ハムOB岩本氏がインタビュアーで爆笑お立ち台 「答えにくいですか?」

ファンを魅了する”ガンちゃん節”は健在!?

 岩本「チームも5割まであと少しのところまで来ていますが、チームの状態、代表してチームの状況をお答え願いますか?」

 有原「今日も本当にいい試合で、これからもどんどん勝っていくと思うので、1日1日、頑張っていきたいと思います」

 岩本「東京ドーム、そして全国のファイターズファンの方々が見守ってくれた一戦ですが、改めまして今後の有原投手、チームの勢いをですね、メッセージに代えて、伝えていただきましょうか」

 有原「えっと、今日は本当、立ち上がりに点を取っていただいて、投げやすかったので、チームに本当に感謝していますし、これから本当にこういう試合がどんどん続いていけばいいかなと思います。今後も応援よろしくお願いします。ありがとうございました」

 岩本「本日のヒーローは4勝目を挙げました有原航平投手でした。ありがとうございました」

 現役時代に何度も東京ドームのお立ち台に上がり、「まいど!」のフレーズでファンを楽しませてきた元日本ハムのエースの岩本氏。久しぶりに上がったお立ち台は、インタビュアーとしてだったが、ファンを魅了する”ガンちゃん節”は健在。マウンドでは動じる様子がなく、堂々たるピッチングを見せた有原も、大先輩の規格外のヒーローインタビューにはタジタジだった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY