ホークス長谷川、8連勝にも「そういう雰囲気ない」 その発言の真意は…

4打点の長谷川、連勝中のチームに「戦う形ができている」

 初回にセンターバックスクリーンに5号3ラン、3回にも貴重なタイムリーを放ったのは長谷川勇也。試合後は「いいバッティングができました」と納得の表情を見せた。

「自分のやりたいことができるようになってきました。あとは全球、全スイング、その形で終われるように、集中していきたい」

 お立ち台ではチームの8連勝に触れ「そういう雰囲気はあまりない」と語った長谷川。改めて、その真意を聞いてみた。

「そこまで連勝しているという感覚になっていない。チームの雰囲気的にもそのような感じかなと思います。今はとにかく戦う形ができてきているし、選手はみんなそこに集中しています。勢いがあるというよりは(選手個々が)しっかりとやるべきことをやるという感じですね」

 長谷川は、この8連勝の間に3度もお立ち台に上がるなど、5番打者としてチームをしっかりとけん引している。それが続く限り、ソフトバンクが大きな連敗をすることはないだろう。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY