ダルビッシュ宝刀スライダー使わず投球!?「別のピッチャーになったみたい」
3度目のリハビリ登板は4回1安打2失点「満足です」
12日(日本時間13日)に傘下3Aラウンドロックのオクラホマシティー戦で3度目のリハビリ登板に臨んだレンジャーズのダルビッシュ有投手が試合後、自身のツイッターでこの日の投球内容を報告。「スライダーなし」で投げたことを明かしている。
この日は初回にいきなり2四球を与えると2死二塁からセンターへの平凡なフライを中堅手が落球。先制点を許した。しかしその後は4連続三振を奪うなど2回、3回を3者凡退に。4回、先頭のブラウンに許したこの日の初安打が本塁打となり、2失点目を喫したが、トミー・ジョン手術から実戦復帰後最長となる4回を投げ切るなど順調な仕上がりを見せた
ダルビッシュは試合後、自身のツイッターで「4回投げてきました! 軽く投げて打たせる事をしたいと思っていましたが、最初は軽く投げすぎてしまいバランスを崩してしまいました。が、そのあとしっかりやりたいことは出来たので満足です! 次また頑張ります」と報告。また、カーブを効果的に織り交ぜたこの日の投球について「あと今日はスライダーなしで投げてみました。こういうのも別のピッチャーになったみたいで楽しいです」と振り返った。
この日は54球を投げ、1安打4奪三振2四球で2失点(自責1)。現地で今月下旬と伝えられているメジャー復帰に向けて着実に前進している。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count