「イチローの英語は素晴らしい」 通訳が語る語学力の高さと二人三脚の日々

ターナー氏「イチローの英語は素晴らしい」

 また、同氏は「舞台の裏側で何が行われているのかを見ることができるのは本当に恵まれていると思います。あのレベルに到達するためにイチローは何をしたのか。“ひたむきさ”と“準備”だけが信じられない偉業を生み出すのです」とその偉大さについても語っている。

 メジャー16年目を迎えるイチローが通訳を介して地元メディアの取材に答えていることに関しては「イチローの英語は素晴らしいし、コミュニケーションも(英語で)普通に出来ます。でも、彼が何を言わんとしているのか、それをメディアに知ってもらいたいんだと私は思うのです」と説明。イチロー自身も記事の中で、誤った情報をファンに伝えないようにするためにも通訳が果たす役割は重要だと語っている。

 また今回の特集では今季マーリンズに加入したチェン・ウェイン投手らの通訳についても取り上げており、球団首脳とのコミュニケーションや生活面で選手を支えている様子をレポート。今季から全チームにフルタイムのスペイン語通訳を置くことが義務付けられたことも紹介している。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

JERAはセ・リーグを応援しています。

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY